君の膵臓を食べたい

こんにちは、ずーしーです。

 

映画鑑賞が趣味なんですけど、ついさっきNHK Eテレで放送されていた

劇場アニメ「君の膵臓を食べたい」

めちゃくちゃ感動しましたよ。

 

クラスメイトには秘密にしている膵臓の病気を患っているヒロイン、その秘密を知ってしまった主人公との二人のお話です。

 

普段から恋愛物は毛嫌いしているのですが、こいつは一味も二味も違う。

案外ありふれた背景ではあるが、前半から中盤にかけての主人公の無機質さなんか、僕にとっては嫌味なく主人公の本音としてまっすぐに刺さりました。

 

ヒロインの主人公やクラスメイトに対する明るい立ち振る舞いも、病気の辛さを隠しているところが観ている人には切なく映りました。

 

兎にも角にもヒロインの山内桜良が健気で正直でかわよい。

うん。ヒロインまじでいい女。

 

タイトルが目立つから公開当時は避けていたけど、内容を見たらこのタイトルに泣かされる人も少なくはないんじゃないかと。

 

誰か僕の膵臓食べて