コロナ騒動で世間が欲しがっているもの

「明日頑張れば休み!」って言ってる瞬間が休日よりも心地よい。

 

こんにちは、ずーしーです。

 

連日連夜、世間を賑わしているコロナちゃんですが、振り返ってみれば

報じられてから4ヶ月ほどたちますね。

国内でこのコロナウイルスが化け物として危機感を露わにしだしたのは

3月入ってからの印象。

 

今では誰もが感染拡大の防止に努めているかと思います。

っていうかさすがに怖いでしょ?

マスクしてない人なんて非国民みたいな目で見られるからね笑

 

んで、本題なんだけども

 

初報道から、世間が危機感を感じるまでかなりの時間がを要したわけですよ。

なんなら今でもマスクしてない人おるしね。

 

ただ、店頭からマスクが消えたのは2月の頭なんですよ。

マスク着用者が劇的に増えたのは3月、、、マスク消えたの2月、、、

この一ヶ月間マスクはどこで何をしていたか。

 

答えから言うと転売で世界中を駆け巡っていたわけですが、

入手した人の半数以上はこっそり隠し持ってたんだと思います。

今必要じゃないけど並んで買っちゃった。なんて人も多いかと

 

5月現在、街中では布マスクを見かけることもかなり増えましたね。

 

 

うん。ほんで結局売り切れたマスクてどこにおるん?

 

 

はい。まだ隠し持ってますよね?

 

これが悪いと言いたいわけではありません。

 

「あの時買っておいてよかった」と思える安心感を得る為に

朝から薬局に並び、その付加価値にお金を払ったのでしょう。

 

メディアは危機感を煽る報道が多いからなおさら”安心に掛かる価値”が

高くなっています。

 

これ、独り占めしないでくださいね。あなたがマスクを大量に持っている事、

安全かどうかも定かではないがトイレットペーパーや納豆を大量に買い込んだ事、

あなたの人望の無さが露呈されていることに気づきましょう。

 

多分やけど、人望がある人って分けてもらえるでしょ?

自分を良く言うつもりはないけど、僕結構頂き物で生きてます。ありがたい。

 

ちょっと攻撃的な記事になっちゃったけど、何より求められているものは

物理的なものではなく安心という精神的なものです。

 

給付金も一緒。お金だからね。あればあるだけ安心できるでしょ?

早く手に入るといいですね。

 

皆も不安に感じないように明るく過ごせたらええなと思います。

 

では。